すぐ実践!大学編入のコツ

大学編入のノウハウを現役編入生たちがレクチャー

難しい?大学編入試験の情報集めはこうやる!

大学編入情報

大学編入試験の情報あつめ

編入試験の情報ってどう集めよう?
私は手当たり次第アプローチをしかけました。その一例を紹介します!
 

大学やゼミへ問い合わせ!

オープンキャンパスや電話で聞いてみました。
どこも親切答えてくださいましたよ!
規模の大小は関係なく、とりあえず回数をこなしました。

ネットの情報を調べる

基本ですが、一応。
ネット検索はもちろん、Twitterやアプリを使って情報を引き出しました。
また、Twitterの運営者には、
質問に快く応えてくれる方がたくさんいらっしゃいます。
たとえば質問箱系のサービスなど、積極的に利用しましょう。

 

書籍をチェック!

中央ゼミナール等ですね。やはり本は大事です。

 

編入経験者を探す

なかなか見つからないんですよね…
なので、やはりTwiterを活用し、
大学編入クラスタの情報をチェックしましょう。
Twitterにハマりすぎないよう注意!


時間が惜しいので、大学編入試験の情報はなるべく早く効率よく集めましょう!